♡imaginary感想(てか感謝)

 

f:id:BABY_THE_99S_SHINE_BRIGHT:20211212023540j:image

 

♡imaginaryという雑誌を読んだ感想なので、この本を知らない人には何もわからないブログです 読んだ前後の流行った気持ちで書いています!

てかいつもそんなのばっかりだけど

 

amazonで買えるよ!

 

♡まずは実物が届いた後の、表紙と目次を眺めての感想です

 

ポップティーンを読めずに装苑を買い始めたけども買い始めた数年後気付いたら「芸能人がモードっぽい服を着ていると映える」写真集になっていて嫌になり、白人しか映っていない海外スナップファッション誌を「これが1番最高」と絵を描く仲良し友達に自慢された私へ(その友達今めっちゃ私のこと嫌いだね)

 

♡一発でわけのわかる漫画ばかりの時代に生まれ、大島弓子岡崎京子が描きまくってた時期に学生時代を送れなかった私へ

銀幕で卍(1983版)を観られなかった私へ

 

♡おめでとう😭 真実をリアルタイムに特集してくれる雑誌が刊行しました😭ずっとオタクをしていた夢眠ねむさんの立ち上げた出版社で、ずっとファンをしている水野しずさんとゆっきゅんが編集長で、好きな方々や興味のある方々を特集してくれているよ😭

 

♡私おめでとー😭😭😭😭😭😭😭😭😭

なんかまじでうれしー 今本能で自分が本当に愛するものが【特集】される時代に生まれられてラッキー なんかやっと自分が生まれた時代に誇りを持てたかも😭😭😭😭😭大泣きしてる😭😭😭😭涙たくさん出てる

てか今までそういう思いをしていないのがやばい ほぼほぼ孤児

 

誇り持ちたかったずっと😭😭😭😭😭😭😭生まれた時代がコンプレックスなのつらかった、でも平成後期に生まれても大丈夫だったね😭😭😭😭😭😭imaginaryが生まれたから

今だって好きなものには自分から出会いに行くけど、(行かなければ生きられないため)自然に、ていうか嫌でも目に入るレベルで社会のあちこちに存在するエンタメやブランド、その他広告には本当のことは一つも書いていない だからこの雑誌が全国流通して、私が好きな人たちが莫大な力を込めてくれたことが嬉しすぎる

 

♡別に地上波のバラエティと秋元康の歌詞と月9が心から楽しめる人生ならその方がずっと幸せ本当は😭😭😭でもそんなの最悪ってな...人が喜ぶことばっか言ってんじゃねえよってな...でもでもあーん😭😭😭戦う気で、日陰にいる気で生きているわけじゃなかった😭😭😭😭😭😭😭私の好きなものは、世界から賞賛されるべきもので、地上波で流れるべきものなんだよ😭😭😭て思ってた。認められていないことはステータスじゃないよ別に

フツーに、みーんなが好きなものにも真の光は存在する そういうのが理想だと思う私は本当は

 

ていう気持ちが大泣きしてます

(前提・自分以外全てに対する反骨精神は生まれた時から常に有り)

 

♡最高の気分、うれしいです 細胞レベルで自分の納得のいく本を作るのって本当に本当に本当に大変だって、同人誌を出したことがあるので知ってます

てかこのレベルの【納得】をやるのが本当に難しいことは別に何も創ったことない人でも突然わかるか  わからない人はほんとにやばい終わってるから今すぐに神社にでも行って修行とかして!!!!!修行なんかしてもわかんねーだろうけども(パワハラ)

 

とにかく、制作陣に最大の敬意と愛を

 

♡以下、読んだ後の感想です

 

♡嬉しい.....

 

♡山口の文芸博物館?みたいなところで出会ったガラスケースの中にある多田智満子の『薔薇宇宙』が読みたくて読みたくて、でも今日本でそれを読むには30,000円でオークションで買うか国立図書館で読むしかないことを知って国立図書館に本当に感謝したことを思い出しました 国立図書館は最高

 

♡いろんなページに「疲れたら寝ろ」と書いてあったのがうれしかったです

 

♡本当に読みたい人にしか読ませないという意思が見て取れ、最高にゾクゾクしました。ビビットピンクの背景に水色のちっちゃくてほそーーーい明朝体、外で撮影したであろう写真を背景に白フチなしの黒字の文章

視認性はただの親切であり、主張とは両立しない 私達には読む権利と、読まない権利だけがある

 

♡本当のことを本当のまま伝えてくれると超嬉しい

 

♡かわいいものが大好きです!

 

♡短歌のコーナーほんとにすき

 

♡食べたいものがわからないのページで大爆笑

 

 

 

♡すぐ書ける感想はこれくらいです

 

♡え?なんかこのままだと読む前の感想が8割の感想ブログになっちゃうけど、内容は私の血肉になって今後セルフ議論を進めた後になんらかの形(私にとってのコミュニケーションインフラである漫画が最有力)で、全く違う形で昇華されていくものだと思うから、内容に対して「あれがこうで良かったです」とかは今は無い

仕方のないことです てか本当に大事なことなんかブログに書くわけない

 

 

♡ただ私はimaginaryに登場した方々の主張を真っ向から受けとりました

言わばタイマンを張った後の気持ちというか、そういうことです〜

 

♡この体験が、B4(これは漫画原稿用紙のサイズ!デカくて最高)の、「雑誌」でできたという何にも変え難い事実に、私は感謝をし続けて生きていくことになると思うし、絶対恩返ししたい😭(?)

わけわかんないけど、そういう感じです😭

 

♡imaginaryは読者を喜ばせるための情報を提供してくれたのではなく、議論の種を与えてくれたと思って、それがほんとに嬉しいです、ぶつけられるのが大好きだから😭

しかも面白くて、かわいくて、それぞれがそれぞれの当たり前のことを当たり前のように読者に投げつけてくる、トゲだらけの鉄球でした

 

でもその鉄球にはリボンがついててよし、ビジューが刺さっててよし、黒くてよし、白くてよし、鉄製じゃなくてよし

でも、絶対的に絶対的な自分だけの鉄球でなければならない

 

♡諦めないぞ〜

 

♡今から今週の漫画をやり始めるし2日後には大学のレポート〆切です

 

♡まずはお風呂出ます!

 

♡追記 : 無事お風呂出ました!