♡はじめての娘。単独コン感想 (佐藤優樹さん卒コン感想)

f:id:BABY_THE_99S_SHINE_BRIGHT:20211219154614j:image

モーニング娘。単独ライブ佐藤優樹さん卒業スペシャルに行ってきたのでその感想を言います!

 

♡というより、モーニング娘。単独ライブを初めて現地で見たオタクの衝撃を伝える会です

 

卒業コンサートとしての側面も勿論素晴らしく感動的なコンサートだったんだけど、2年間単独コンサートがなかったモーニング娘。のフラストレーションがとことん発散されていた

 

♡なんというか、大大大成功したオリンピックの開会式みたいになっていた

 

♡コロナ禍になってから卒業スペシャルでしか大きな単独コンサートがないハロプロですが、そのなかで現地に行って観劇したのは宮本佳林さんの卒コンと船木結さんの卒コンで、あとはひなフェスにも行くことができたんだけど、そのどれとも全く、全く違うコンサートだった

 

♡(私は画面で見るコンサートと現地で見るコンサートは別物だと思ってるので映像視聴はコンサート参戦に含めていない)

 

♡凄すぎた!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭娘。の単独コンサートっていう、一種のエンタメジャンルが完全に確立されている感じがした

 

♡こんなすげーライブあるんかって思った

 

♡その場の空気を全て持っていく力と、その【力】を凝縮させて発散させようというコンサート製作チームの気概が凄まじく、そのための予算もしっかりかかっていて、一貫しすぎていて怖いくらい、歪みのない音と曇りのない光が(良い意味で)超キツくて、ほんとに大興奮しちゃった 

 

♡娘。の音楽ってリズムがとてもとても、リズム!!!だと思うんだけど、それらが全部細かく細かく攻めてきて、メンバーたちの踊りと歌がそれを何倍にも増大させてオタクたちを皆殺しにしていくような方式だった

 

♡娘。の方々、やっぱりつんくのプロデュースでなくなった後もリズム部隊としての側面が強すぎて、他のハローのグループとは全然違うレベルでリズムと向き合っている。なんかこれは、アイドルというよりも、16ビート追求サークルなんじゃないか?

 

♡一から十まで(泡沫とかのつんく作詞じゃ無い曲もあるけど)つんくの書いた文字で、それを16ビートという鋭角で伝え続ける活動が尊すぎて、

正直言って地球はモーニング娘。がいる限り大丈夫だと思いました

 

♡↑これまでも薄々思ってたけど、やっぱりかなりそうでした

 

♡私はつんくがとても好きなので、つんくの書いた歌をハロメンが歌ってくれるだけでとても嬉しいんだけども、モーニング娘。モーニング娘。として、モーニング娘。のために書かれた曲を鋭く鋭く歌ってくれているという、世襲制のパンクロックが、ダイアモンドのように研ぎ澄まされている

 

♡ここ最近の(譜久村さんリーダー以降くらい)のつんくの歌が、世界に存在する何もかもの題材から【大切なこと】だけを歌ってくれていて最高という話をいつかのブログにも書いたんだけど、特に最新アルバムの曲やTeenage Solutionについては、本当に真骨頂で大好きすぎる

 

♡てか真骨頂しかやる気がなかった 超超超ギラついていた

 

♡蛇足も助走もなし 

 

♡真骨頂から始まって真骨頂のまま終わっていた

 

小田さくらさんとか譜久村聖さんの、つんくさんの歌詞に対する超絶硬いプライドが爆発していた

 

♡刺さる視線とダンスと、真骨頂を体現したような歌声で世界を殺しにかかっていた

 

♡山﨑愛生さん、好きだ〜

 

女子かしまし物語(21'ver)を生で観ることができて🥰🥰❤️‍🔥感激❤️‍🔥🥰🥰だったんだけど、石田亜佑美さんと佐藤優樹さんの部分の歌詞で滝のように泣きました

 

♡ていうか一曲目のTeenage Solutionの歌い出しから止まらねー蛇口のようにボロ泣きした

 

♡それは多分、ライブのクオリティとか佐藤優樹さんの卒業に対する寂しさも勿論あったんだけど、1番の理由は、メンバーをはじめとした製作チームの、このライブにかける気持ちの大きさでできたでっっっっけえ拳によるドストレートパンチで全身を殴られたから

 

♡気持ちパンチを食らったことによって何が起こるかというと、ぼくたちが日々生きていて感じる些細な寂しさと些細な悲しさが、つんくの歌によって生きていく力に変わるという世界の代謝経路が、これまでにないほど活発に働き、全てのモヤが涙になって溢れ出した

 

♡「つんくさんの歌を聴けないヤツ、お断り」という法律の下開催された天下一武道会

 

♡熱量が本当に伝わってきてやばかった

 

♡あとダンスのフォーメーションチェンジが、本当に何が起こってるかわからないレベルで激しくて、みんな超人だと思いました

 

♡歌うますぎ

 

♡岡村ほまれさん、背がバカ高い パリコレに出て、ヴィヴィアン・ウエストウッドのランウェイを歩いてくれ

 

生田衣梨奈さんのエモさの無さすごい 最高

 

♡もう本当に、モーニング娘。という強靭すぎる愛の軍団の練度が上がりすぎていて、力が強すぎる 鋭利すぎる 好きすぎる

 

♡誰も去らない単独コンサートが、満足に開催できる世界に、一刻も早くなって欲しい

 

♡グループをやってて単独コンサートを開催したいのは当然の事だと思うけど、これだけのコンサートができる子たちが2年間もその機会を奪われていたのは一大事過ぎる どれも卒業スペシャルとはいえ、他のグループが単独をやってたのも悔しかっただろうな 

 

♡早く私たちの力を見て世界😭😭😭😭てなるよね絶対

 

♡KOKORO&KARADAツアーのチケットを取っていて、それがコロナで中止になった時は前のコンサートの映像をホームシアターで流して大泣きしたりしましたけど、もっと大泣きしてよかったかもな(?)

 

♡とにかくとにかく、本当に素晴らしいライブを、ありがとうございます😭モーニング娘。の皆さん😭😭😭😭😭冗談抜きでこの世界の希望なので、どうかご自愛ください😭😭😭😭😭😭間違ってもこれを読んでないことを願う☺️☺️☺️💦💦💦

 

佐藤優樹さん、ご卒業おめでとうございます!